新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 令和2年4月7日、政府より緊急事態宣言が発令されました。

 弊社におきましても検討を重ねた結果、お客さま、オーナーさま、お取引先さま、関係者のみなさま、スタッフの健康・安全・安心・感染拡大の防止を第一に考え、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願い、対応をさせていただくことにいたしました。

 現時点で実施しております当社の対応は以下となります。

①スタッフのマスク着用ならびに外出先から戻った際の手洗い・うがいの実施

②検温の実施(37.5℃以上の場合は出勤禁止)

③事務所内の定期的な換気とアルコール消毒液の設置

④可能なかぎり人との接触を低減する(接触回数や接触時間の低減)

⑤ご案内希望のお客さまおよびその他ご家族へのご意思確 認のお願い

⑥ご案内希望のお客さまのマスク着用のお願い

⑦自動車への同乗を可能なかぎり低減させる(ご案内時の現地お待ち合わせ等)

⑧4月18日より通常定休日である日曜日に加え、土曜日 を定休日する。(当面の間)

⑨出勤日についても、事務社員について自宅にてテレワーク対応とし、他スタッフの物理的距離の確保(ソーシャルディスタンスの確保)を行う。

⑩営業時間の変更
 変更前/9:30~18:00
 変更後/10:00~17:00
 対象期間/2020年4月14日(火)~未定
 店休日/土曜日・日曜日(通常定休日に加え土曜日を定休日設定)
 ゴールデンウィーク休暇/5月2日(土)~5月6日(水)
 ※今後の情勢変化によっては変更することもございます。

事態が刻々と変化いたしておりますので、それに伴い当社対応も変更してまいります。
具体的な対応の内容等は随時当社ホームページにて告知してまいります。

 何卒、ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。

令和2年4月13日

株式会社ホームデザイン
代表取締役 佐久間 大地
スタッフ一同